zefa*|株式会社ゼファ

ブランドを 創り、育て、発信し、成果を得る。そして、守る。

Case Study

地域一番のブランド旅館をつくりたい。

  • 雑誌・新聞広告
  • PR
ブランド旅館

JTB商事と連携して限られた特別なお客様に究極のサービスを提供する旅館のブランディングをお手伝いしています。

  • 雑誌・新聞広告

媒体各社との長年の信頼関係からご提供するコスト優先”@枠”は費用対効果に意識の高い上場企業から初めて市場にブランドを投入する企業まで、過去1,000社以上のクライアントのブランディングに貢献してまいりました。

中国の知的富裕層をお招きして本物の日本を体験して欲しい。

  • 中国 越境EC
  • 行楽
  • イベント

日本大使館や日本政府観光局の中国人向け公式WeChatの編集も行っている中国知的富裕層メディア『行楽』と組んで、日本の魅力を発信しています。

SNSのインフルエンサーとして読者モデルを500人集めたい。

  • インフルエンサーマーケティング
  • イベント

弊社協力会社SEMエージェンシーが展開する日本最大級の読者モデルwebメディア『カワコレメディア』を活用。20~30代のモデル約1000名のおしゃれでかわいいインフルエンサーマーケティングを提供しております。

著名編集長を起用して、自社メディアを立ち上げたい。

  • 編集・出版
  • キャスティング

著名女性誌やビジネス誌の元編集長など、幅広いジャンルの編集者、作家、ジャーナリスト、ライターとのネットワークを構築しております。

ビジネス誌巻頭で社長インタビュー記事を掲載したい。

  • 雑誌・新聞広告
  • WEB/SNS広告

訴求力の高い巻頭ページを使った編集タイアップで、トップインタビューや新製品開発ストーリーなどを展開しています。

広報室をアウトソーシングしたい。

  • PR

化粧品会社、医療コンサル会社などに、PRマネージャーをその企業の広報担当として派遣しております。(業務委託)

雑誌の企画に連動した限定商品を開発したい。

  • 雑誌・新聞広告
  • PR

M社×雑誌×ラーメン店のコラボ企画を考案し、雑誌ロゴを使用したパッケージで商品開発&販売。流通先の全国コンビニエンスストアで雑誌と商品が並ぶ立体的な販売企画を展開。

イタリア製ウェディングドレスのスタイルのあるロゴマークをデザインしてほしい。

  • クリエイティブ

関連会社『株式会社ファーロ』とともに、アパレル、マリーナ、雑誌等のロゴデザインを作成。

雑誌&新聞を効率的に出稿したい。

  • 雑誌・新聞広告

求められる“広告到達率(リーチ数)”を課題に、ゼファならではの媒体リレーションで発行部数の多い有名雑誌&新聞に出稿いたしました。

自社商品の認知度を上げたい。

  • 雑誌・新聞広告
  • クリエイティブ
  • Japan Dromium Medical Club

雑誌@枠を活用し、ブランディングを実施。WEBメディアへのアプローチを主軸としたプレスリリース制作&配信もスタートさせ、WEBメディアでの掲載を増加させました。

  • 雑誌・新聞広告
  • 編集・出版

新アウトドア雑誌刊行に合わせて広告+編集記事でコラボ。釣りのトップブランドの新しいスタイル提案を行いました。教育部門を持つ著名メディアとカスタム出版を企画、発行&販売し企業ブランドイメージを向上させました。

通販カタログのリブランディングをしたい。

  • クリエイティブ
  • キャスティング

有名雑誌の巻頭ページを飾るモデルをキャスティング、編集制作を関連会社『株式会社ファーロ』と連携して実施。キャスティングと洗練されたページメイクの両面から、目標売上を達成しました。

新商品開発にあたり、新規顧客に向けて販促拡大を図りたい。

  • キャスティング
  • 雑誌・新聞広告

下着ブランドW社の新製品開発にあたり雑誌とのコラボ商品企画を実施。読者モデルにモニタリングし、完成まで雑誌とWebに掲載し、読者への販促拡大につなげました。

中国インバウンドの知見と有効な広告メディアを知りたい。

  • 行楽
  • WEB/SNS広告

高級コスメブランドE社のキャンペーンの一環として『行楽』公式SNSでタイアップを実施。中国最大SNSのWeChatを使うことで、キャンペーンを活性化させました。

リゾート感あふれるスタジオで撮影したい

  • スタジオ/ロケーションサービス

南葉山に海のスタジオ『葉山テラス』
斑尾高原に山のスタジオ『斑尾テラス』
横浜市青葉区にパークサイドスタジオ『青葉テラス』
を展開。

大手コンビニエンスストアとして中国での認知も広めたい。

  • 行楽

中国知的富裕層メディア『行楽』で本誌タイアップと公式SNS広告を実施。より多くのユーザーへの認知を深め、販促増加とフォロワー増につながりました。